おだマリーのちょっと言わせて!

マリーが綴る日々のあれこれ

コロナ・通販で買い物しよう

通販大好き家族たち 実家に戻ると、どこかで目にした事のあるものが雑多に置かれていたりする。 ある日の事、実家に戻ると椅子の上にジェリーの様な素材の座布団が ポンっと置いてあった。ハニカム構造で負荷を分散するとかなんとか 某通販番組で販売されて…

コロナ・自粛で困るお家ごはん

緊急事態宣言が発令された 世界中でロックダウンが実施され、日本は未だかと言われていた中 7都道府県で日本では異例となる緊急事態宣言が発令された。 経済と命を懸けた様々な対立が人々を悩ませ、苦しめている。 宣言が発令されても、満員電車で仕事に向…

コロナとトイレットペーパー

日増しに、コロナウィルスの感染が広がり続けている。 最初はアジア圏のみでの発症と広がりを見せた為 黄色人種のみが感染するという誤報があったり そこからアジア人に対する敵視が問題となった。 でも、もはや対岸の火事ではない。 既に世界的パンデミック…

不衛生なサロンに鳥肌が

ヘアケアやネイルケアにサロンを利用する事が多いと思います。 スマホで簡単に予約を取れば、あとは当日に出向くだけ! 事前にお店の情報も知れて、あっぱれ素敵なシステムです。 ですが、中には思っていたお店と違った(;゚Д゚)なんて事も。。 いつも通ってい…

セックス・アンド・ザ・シティ

セックス・アンド・ザ・シティはニューヨークの町を舞台に繰り広げられる そこに生きる女性達の笑いあり涙ありのアメリカンドラマ! 名前なら聞いた事がある人も多いのでは?略して“SATC”と呼ばれる事もあります。 映画化も果たし、登場人物達のファッション…

お手頃価格のフェイスマスク

先日、家族と遅めの夏休みと題して海外旅行を楽しんできました!! 長時間のフライトで一番怖いのは、乾燥(´◉◞౪◟◉) 何も対策を打たないでいると、喉が痛くなり、コンタクトを装着した目がゴロゴロし、お肌がガサガサに( ;∀;) もともと乾燥肌で、その上、敏感…

クレド・ポー・ボーテ コンサントレイリュミナトゥール

夏もあと少し。早く涼しくなって欲しい所ですが、残暑とガンガンに効いたクーラーでお肌はお疲れ気味。。年々、夏が嫌いになるのはなぜかしら・・ お肌を修復するために、大好きクレドさんのマスクを試してみる事にしました!クレドさんのコンサントレイリュ…

LOHACO ロハコの限定セット

LOHACO(ロハコ)を知っていますか? アマゾンや楽天ではお買い物した事のある人でも、ロハコでは無いなぁ! そもそも、ロハコってなに?? こんな人、多いかもしれません。。 ロハコは文具なんかの企業向け通販で有名なアスクルが運営していて ヤフーアカウ…

クレドポーボーテ クレームUV 日焼け止めクリーム

クレドポーボーテの日焼け止め記事が遅れていました。 購入したものはクレームUVという顔とからだに使用出来るもの。 SPF50+PA++++と顔に使えるものとしては高い数値です! クリームのテクスチャーは柔らか過ぎず硬すぎない、ちょうど良いあんばい。 …

クレドポーボーテ キーラディアンスケア ~スキンケア編~

資生堂の高級ラインとして君臨するクレドポーボーテから、8月21日にリニューアルし、新発売されたキーラディアンス!! 前回に引き続き、スキンケアについて使用感などをレポートしてきます!! ★ル・セラム クレンジングや洗顔で、しっかりと汚れを落と…

クレドポーボーテ キーラディアンスケア ~購入&コットン編~

資生堂の高級ラインとして君臨するクレドポーボーテから、8月21日にリニューアルし、新発売されたキーラディアンス!! タッチアップ&サンプルの使用感に感動し、ついに!購入してきましたヾ(≧▽≦)ノ 恐らく、人生で一番スキンケアとしては大枚をはたいた…

資生堂の底力 クレド・ポー・ボーテ

デパートのコスメフロアには人が溢れ、今日も明日も混み合っている 海外からの買い物客も多く、英語や中国語交じりで接客もインターナショナル 人混みが嫌いなクセに、私はこのコスメフロアが大好きだ ありとあらゆるコスメを試してきたと自負していたが ノ…

手汗 対策とカモフラージュ

えっ・・握手?? ちょ、ちょっと待って!!! ビジネスシーンや仲間とのハイタッチに手汗が原因で消極的になる事は無いですか? 手の平がサラサラの人が羨ましく感じた事はないでしょうか? もしくは、ご自身のお子さんに手汗の兆候はないでしょうか? 今回…

浮気しても戻ってしまうDHC

ロングセラーの秘密 百貨店のコスメティックフロアを覗けば、いつでも新しい商品が華やかに鎮座し ついつい手に取って目新しい商品に心が躍るものである BBクリームが出たと思えばCCクリーム、プラセンタが流行ったかと思えば ノーベル賞を受賞したフロ…

シングル女の高望み 結婚相談所、お見合いパーティー

衝撃的なタイトルでごめんなさい! 30も過ぎれば『結婚』『出産』のイベントを目にする事が多くなり 私の学生時代の友人達も大方、すっかり奥さん、ママになってしまいました しかし、『独身貴族』『お一人様』といった言葉にある様に 自立して、シングル…

夏の恐ろしい風物詩 脇汗、化粧崩れ、生乾き臭

令和初の夏もやっぱり暑い!! 夏のスタートこそ過ごしやすい気温だったにも関わらず 急激な気温の上昇に体調を崩した方も多いのではないだろうか? そんな暑い夏にやってくる恐ろしいものがある 独特なアートと香りで魅了してくれる脇汗 スポットに落ち行く…

RMKに魅せられて

学生時代、化粧品の知識に疎かった頃にバイト先の先輩に勧められたのが RMKの化粧品でした。百貨店のタッチアップは若い私には敷居が高くて 何だかんだ、RMKを試す機会を逃してこれまで過ごしてきました。 先日ふと立ち寄った百貨店でRMKの文字を発…

コストコどっこい

何を隠そう、私はコストコが大好きです! 持ち手の赤い大きなカート、上から下まで大量の品物が積み上げられた壮大な景色 絶対買わないようなアメリカンサイズのBBQセットやガーデニング用品 日本は勿論、世界中の食品が揃い、日本に居ながら海外の雰囲気を…

キャリアについて考える

あなたは家事や子育て以外に仕事を持っていますか? 私は大学を卒業してから、結婚や海外生活を機に転職などを繰り返しながらも これまで何とかデスクワークの仕事を続けてきました。 年数にすると約10年近く仕事を続けてきた事になります。 新卒で入社し…

憂鬱な気持ち

久しぶりのブログなのに、どんよりとしたタイトルでごめんなさい! 元来、明るくて何でもポジティブに考えられる性格なのですが。。。 最近嫌気がさす事が多くて、なんともネガティブなタイトルになってしまいました。 毎日、満員電車に揺られながら会社へ通…

ハワイでランデブー

プルメリアの香り、ウクレレの優しいハーモニー、フラダンスに陽気な人々、美しい海に美味しいステーキ!ハワイに魅せられて、毎年訪れている方もいるかもしれません。 昨年、私は初めてハワイを訪れました。海外旅行は大好きなのですが、ハワイは観光地とし…

バレンタインフェア

私と鳥顔の夫が入籍したのはバレンタインデーの2月14日!! ロマンチックな理由ではなく、忘れにくそう!との理由で決めたのでした クリスマスにお正月と過ぎて節分が来れば訪れるのはバレンタインデー 百貨店には色とりどりのチョコレートが並び、甘い香…

冷たいお尻持ち

突然ですが、ご自身のお尻や太ももを触ってみて下さい。 冷たい事にビックリした方!!もれなく私も同じです。 実は、この体に冷たい部位があるという事はとても危険な事なのだそうですΣ(゚д゚lll)ガーン 冷たい箇所は筋肉量が少なく、脂肪が多く付いてしまって…

はじめに

数あるブログの中から、ご訪問下さりありがとうございます! 私は猫に間違えられる犬と鳥顔の夫と暮らすOLです。 結婚当初、夫は私の快便ぶりに驚き私は夫のお便秘ぶりに驚愕しました。 便秘とは無縁の家庭で育った私は、遺伝なんだろうなぁ~と思っていまし…