おだマリーのちょっと言わせて!

マリーが綴る日々のあれこれ

憂鬱な気持ち

f:id:mistletoeface:20180321141735j:plain

久しぶりのブログなのに、どんよりとしたタイトルでごめんなさい!

 

元来、明るくて何でもポジティブに考えられる性格なのですが。。。

最近嫌気がさす事が多くて、なんともネガティブなタイトルになってしまいました。

 

毎日、満員電車に揺られながら会社へ通っているわけですがマナーはどうなのさ?って人によく遭遇するのです。

 

スマホに必死で、思い切りぶつかっても謝らない人や、足を伸ばして座る人(; ・`д・´)

帰宅ラッシュ時には混雑する電車でプシューっと缶ビールを飲み始める人( ゚Д゚)

家まで待たんかい!!臭いんじゃい!!と心の中で怒りがモヤモヤ!!

大声でぺちゃくちゃ喋り倒すおばちゃん集団(*_*)

満員電車ってただでさえ疲れるのに更に疲れるという辛さ・・・

 

そして、勤務する会社には飛び切り変なやつがいるです。

先輩が優先順位をつけて業務を指示しても、優先順位の低い物から処理する新人|д゚)

いつ辞めるか分かりませんから!と課長を脅す新人(;・∀・)

体をこちらへ向け、大股を開けて座る変人(゜-゜)

家庭のイライラを仕事に持ち込むおばさん( ;∀;)

本当に色んな人間によってこの地球は構成されているのね・・と毎日思ってしまう。

まぁ、色々な人が居る事によって膨大な需要と供給が生まれ雇用が成り立っている!

という事にしておこう。。

 

皆さんは、ストレスを感じたらどう対処していますか?

私は嫌な事を無理に受け入れたりはしません。そう!逃げますΣ(゚Д゚)

卑怯な気もしますが、手っ取り早くストレスを取り除きます。

 

電車で悪臭がしたら、次の駅で両を変えます。

他人の声が耳障りなら、イヤホンを耳にねじ込んで音楽で気を紛らわせます。

足を伸ばして座る人の近くには近寄りません。

 

会社で変な新人がいたら、必要最低限の関わりしか持ちません。

体をこちらに向けてくる変人には、背を向けて座り直し席替えを陰謀します。

イライラおばさんには、近づきません。

 

ストレスと上手に付合おうなんて言葉をよく耳にしますが。。いやいや・・・逃げてもいいじゃないか!と思うのです。逃げても、憂鬱さは残りますが直接向き合うよりも心穏やかではないかと思うのです。

 

人生は試練の連続で幾度も絶望する事がありますが、それだけではありません!美味しい食事に歓喜したり、楽しい旅行にワクワクしたり素敵な出来事も沢山あります!苦戦したり挑戦したり、笑ったり泣いたり人間は忙しい生き物です。忙しくも豊かな人生を送れる事を願って!今夜も頑張った自分に乾杯!!ヾ(≧▽≦)ノ)!)