おだマリーのちょっと言わせて!

マリーが綴る日々のあれこれ

バレンタインフェア

f:id:mistletoeface:20180210214246p:plain

私と鳥顔の夫が入籍したのはバレンタインデーの2月14日!!

ロマンチックな理由ではなく、忘れにくそう!との理由で決めたのでした

 

クリスマスにお正月と過ぎて節分が来れば訪れるのはバレンタインデー

百貨店には色とりどりのチョコレートが並び、甘い香りに包まれます

 

●●フェアに目がない私。今年は梅田にある阪急百貨店と阪神百貨店を訪れました。

 

会社帰りに寄ったのですが、どちらの会場も大盛況ですごい数のお客さんでした

自分へのご褒美に!大切な家族に!

ちょっと奮発して美味しいチョコレートを大人買いしてみませんか?

 

阪急百貨店うめだ本店を訪れるあなたに

平日の夕方は人で大混雑!意を決してチョコレートラッシュに飛び込みましょう!

9階の催し会場では、大きく4つのブースに分かれて販売されています。

 

①日本で作られたチョコレート

②お酒が入ったチョコレート

③世界のチョコレート

④屋台形式で販売されるチョコレート

 

私は①と③を回りました。

①では日本全国津々浦々のチョコレート菓子が手に入ります。流石、百貨店!

③と比べて比較的、人が少なくて回りやすいかと思います。

中でも面白かったのが広島県のもみじ饅頭チョコや愛媛県の一六タルトチョコ。

チョコ一つで話題をさらうには最高のネタが落ちています!

定番、北海道の六花亭や京都のベルアメールも勿論あります。

③では日本は勿論、世界中のチョコレート菓子がずらーっと並んでいます!

①に比べてその場でアイスクリームやクレープなどを食べるイートインスペースも大きいので人の数は一気に増えます。有名人が来ているのかと錯覚する程の大盛況!!

パティシエらしきフランス人にサインをもらう人、写真を撮りまくる人、食べまくる人

チョコがもたらす人々の熱気を肌で感じるブースです。

ここで心を揺さぶられたチョコを発見!フランスのヴェルディというお店のもので

レーズンをチョコでコーティングしたお菓子。

ボルドー産の最高級貴腐ワイン「ソーテルヌ」と70%カカオ成分の最高級純チョコレート「トロピリア」をまとったお菓子で、何とも贅沢な味わいなのです!

ちょっと高級感を味わいたい方に是非!!

 

阪神百貨店うめだ本店を訪れるあなたに

阪急百貨店に比べて比較的、人の多さは緩和傾向。それでも混雑必須です。

8階の催し会場では、区切らずに1ブース内で販売されています。

 阪急百貨店に比べて店舗数こそ少ないですが、定番の選りすぐりブランドを

効率的に回ってゲットする事が出来ます!

例えば、リッツカールトンホテルのチョコレート。

お値段も張りますが、特別なご褒美にはうってつけ!テンションが上がります!

 

そして私のテンションを最も上げてくれたのは北海道のロイズ!

有名すぎるポテトチップチョコレート!!

ポテチの塩味とチョコの甘さがマッチして、もう食べる手が止まりません。

おススメはキャラメル味とフロマージュ味(チーズっぽくて最高!)

 

 

 

このチョコレートフェア期間は太っても良いよ!!と

お財布も体も甘やかしてチョコレートを全力で堪能しましょう!

 

f:id:mistletoeface:20180210215230p:plain