おだマリーのちょっと言わせて!

マリーが綴る日々のあれこれ

不衛生なサロンに鳥肌が

f:id:mistletoeface:20200217154034j:plain


ヘアケアやネイルケアにサロンを利用する事が多いと思います。

スマホで簡単に予約を取れば、あとは当日に出向くだけ!

事前にお店の情報も知れて、あっぱれ素敵なシステムです。

ですが、中には思っていたお店と違った(;゚Д゚)なんて事も。。

 

いつも通っているネイルサロンがなかなかのお値段なので

少しでも安くて良いサロンがないか探していました。

あるお店に目が留まり、調べてみると、デザインも上品で

スタッフの方も良さそうな雰囲気だったんですよ。

そこで、早速予約を入れて当日を楽しみにしていました。

 

いざ、新しいネイルサロンへ!とワクワクしながら向かいます。

お店はマンションの一室。古い建物だけれど、ネットの印象から

リノベーションなんかで綺麗にされていると想像していました。

 

チャイムを鳴らして待ちます。

そこから出てきたのは、ネットの写真と別人のスタッフ。

室内も埃っぽく、雑多に置かれたネイル商材やファイルした

爪の白い粉で真っ白になった黒いネイルレストたち。。

ネイル台はジェルが飛び散ってボコボコしており

UVライトは手を入れる事が罰ゲームと思う程、汚いものでした。

 

私はどうにか退散する方法を思いつき、穏便にその

サロンを後にしたのですが、鳥肌が止まりませんでした。

こんな不衛生で汚らしいサロンを初めて見ました。

ネイルに磨きをかけるために通う場所なのに

はじめる前から自分の洋服やバッグが汚れそうです。

 

値段だけで判断する事は良くないと思いますが

いつも通っているサロンは価格だけの事があるのだと

妙に納得して、二度とネイルサロンを変えないでおこうと

心に強く誓ったのでした。

 

ホットペッパーには口コミ情報が満載ですよね。

しっかりリサーチして、予約する事をお勧めします。

ああ、怖かった!!