おだマリーのちょっと言わせて!

マリーが綴る日々のあれこれ

冷たいお尻持ち

f:id:mistletoeface:20180503165432j:plain

 

突然ですが、ご自身のお尻や太ももを触ってみて下さい。

 

冷たい事にビックリした方!!もれなく私も同じです。

 

実は、この体に冷たい部位があるという事はとても危険な事なのだそうですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

冷たい箇所は筋肉量が少なく、脂肪が多く付いてしまっている証。。。

ダイエットを進めても冷たい箇所だけ痩せにくかったり、血行が悪く腰痛や月経痛を助長してしまう要因になるのだそうです。

 

これを知った時、私は自分の体調と合致して納得のあまりギャー―――!!と心の中で絶叫してしまいました(;゚Д゚))

 

何を隠そう!下半身痩せに苦戦し、デスクワークで凝り固まった腰は腰痛と化し悲鳴を上げ、月1のレディースデーにはバタンキュー(◞‸◟)

 

そんな生活が何年も続いていたのに、体のSOSに向き合わず諦めていたのでした。

昨今、筋肉女子が増えトレーニングを生活のルーチンワークに取り入れて、スレンダーだけでない鍛えているボディーシルエットに注目が集まっています。

 

ミーハーな私は、筋力作りに飛びつくとともに自分の抱えている体の不調にじっくり向き合う事にしました。

 

まず、腰痛の元を正すために生まれて初めて整骨院に足を踏み入れてみました。これまで興味はあったのですが、閉鎖的な感じがして何となくで足が遠のいていたのです。

 

全身の矯正をして頂き、自然と脚組やO脚が無くなったり、起床時の腰への負荷が軽減したりと少しずつ体の改善を感じてきています。あまり期待していなかったのに、驚く体感が何とも嬉しくて、これから約1カ月かけて定期的に通う予定です。

 

そして、朝晩のストレッチや腹八分目を守るなど出来る事から生活習慣の改善に励んでいます。少しづつですが、ぽっこりお腹が軽減されお尻が上がってきました!これはすごい前進!!

 

体の冷えは、万病の元。いつもこうだから、私だけじゃないから大丈夫!なんて考えずに健康で元気に年を重ねていきたいものです。

 

私の体改善の直近目標は、学生時代に着用していたディーゼルの細身パンツをすらっと履きこなす事!さぁ~体を鍛えるぞヾ(≧▽≦)ノ