おだマリーのちょっと言わせて!

マリーが綴る日々のあれこれ

クレドポーボーテ キーラディアンスケア ~スキンケア編~

資生堂の高級ラインとして君臨するクレドポーボーテから、8月21日にリニューアルし、新発売されたキーラディアンス!!

前回に引き続き、スキンケアについて使用感などをレポートしてきます!!

 

★ル・セラム

クレンジングや洗顔で、しっかりと汚れを落とした後にル・セラム(美容液)を1~2プッシュします。写真では分かりずらいですが、透明でとろみのあるテクスチャー。顔全体に馴染ませます。お肌に薄いガードが張った状態になります!この美容液を塗っていれば、化粧水まで少し時間が空いても乾燥知らず!!

f:id:mistletoeface:20190826215726j:plain

 

★ローションイドロAn(化粧水)モイスト

美容液で化粧水がより一層浸透しやすい状態を作っているので、2~3プッシュで十分足ります。モイストタイプの色は少し黄色っぽい色味。若干とろみがあります。専用のコットンに取り優しくパッティングしていきます。コツは、肌に擦り付けるのではなく、指の腹で優しく押し込むイメージ。

f:id:mistletoeface:20190825153638j:plain

 

★エマルションアンタンシヴn(乳液)夜用
★エマルションプロテクトゥリスn(乳液)日中用

写真は上から夜用、日中用の順番です。夜用は少しクリームがかった色味で、日中用は白い色をしています。夜用は紫外線による乾燥ダメージを修復し、ハリを復活させてくれるリペアの様な働きをします。付け心地は、重くないのにがしっと守られていると肌で分かる不思議な感覚です。肌の表面に残ったり、表面の脂が酸化するような商品ではないです!しっかり浸透するのに内側からも外側からもダイレクトに肌を守ってくれる乳液です。

一方、日中用はSPF25・PA+++と日焼け止め効果が内蔵されています。窓越しの紫外線やちょっと近所まで出かける際には十分のプロテクト効果があります!また、夜用の乳液同様、乾燥知らずで内側から発光しているような弾力のある肌に仕上げてくれます。印象としては、日中用の方が発光の仕方が華やかに感じました。夜用乳液は発光よりも浸透とバリア機能を重視しているようなインプレッションを受けました。

f:id:mistletoeface:20190825143850j:plain

f:id:mistletoeface:20190826215708j:plain

 

★スキンケアのビフォアアフター

汚い写真でごめんなさい!でも、キーラディアンススキンケアの凄さをお見せするには手の甲よりも頬が一番分かり易かったんです!写真は上からスキンケア前、スキンケア後です。スキンケア前は乾燥や紫外線による赤みのダメージがあります(*_*)でも、スキンケアで手入れをすると、きめ細かさや肌のトーンが変わっているのが分かると思います!美容液、化粧水、乳液の3ステップでこんなにも赤みが落ち着いたんです!!凄くないですか??そして、ハリ!!今までハリが無い!って感じた事は無かったんです。。一度も!!でも、このキーラディアンスケアを通じて、30過ぎたらエイジングケアって大事なんだな(´・ω・`)と思い知らされました。そして、このクレドポーボーテは正直、めちゃくちゃお値段の高いファンシーブランドです。でも、年を重ねても美しい肌でいたいですよね?私は美しい40代、50代、・・・おばあさんになりたいです!だから、ブランドのバッグよりもお洋服よりも靴よりも自分のお肌へ投資したいと思います!!また大きな変化があれば、スキンケアについてレポートします!

f:id:mistletoeface:20190826215752j:plain

f:id:mistletoeface:20190826215807j:plain

 

サンプルやタッチアップは、百貨店などの店頭で可能です!ぜひ、パワーアップしたクレドポーボーテの感動を皆さんにも試してほしいです!!

 

そして、次回は日焼け止めについてレポートしようと思います!お時間があれば、また覗いてみて下さいね♪

f:id:mistletoeface:20190825144035j:plain