おだマリーのちょっと言わせて!

マリーが綴る日々のあれこれ

コロナ・通販で買い物しよう

f:id:mistletoeface:20200410162241j:plain

 

通販大好き家族たち

実家に戻ると、どこかで目にした事のあるものが雑多に置かれていたりする。

ある日の事、実家に戻ると椅子の上にジェリーの様な素材の座布団が

ポンっと置いてあった。ハニカム構造で負荷を分散するとかなんとか

某通販番組で販売されているものだ!母曰く腰痛にえらく良いらしい。

また別の日は包丁を購入して、切れ味について熱く語ってくれた。

実家を訪れれば、ここそこらに通販での購入品が顔を覗かせる。

でも、面白い事に、これは両親に限った事ではない。

祖父母は深夜に放送されている通販番組で夜更かしをしては

様々な商品を購入し、満足して眠りに就く事が幸せなんだそう。

運動不足にとジョッキーさながらの健康器具を買っていた時には

さすがに驚いたけれど、買い物が健康の証なのかもしれない。

そして、忘れてはいけない。これは夫の両親も同じなのである。

 

通販生活を雑誌のように

随分前の話だが、夫の実家に『通販生活』と書かれた冊子が置かれていた。

淹れてもらった温かい飲物を片手に何げなくページをめくると

通販商品の説明や、それに関するコラムが掲載されている。

夢中になって読み進めていると、購入したい気持ちが高まって来る。

何だろう、この購買意欲?!!絶妙な説得力とクオリティの高さが

使ってみたいという好奇心をくすぐってくる様だ。

文章もなかなか面白いので読むだけでもお薦めしたい!

 

通販は元気をくれる!

私を取り巻く家族は、通販の話をする時は必ず目が輝いている。

趣味も年代も違うから、買うものはそれぞれ違うけれど

商品を探す時からワクワクした気持ちが始まっている。

何かを手に入れたいという物欲は人を元気をしてくれると心底思う。

働き盛りの我々サラリーマンも、引退した両親も、デイケアに通う

祖父母も老若男女問わず、凄い熱量でパワフルな感情なんだと。

自粛がスタンダードになりつつある日本で、退屈しているのなら

少し通販に足を踏み入れてみては?

 

ステイホームで退屈している方、一度覗く価値ありですよ!

 

www.cataloghouse.co.jp