おだマリーのちょっと言わせて!

マリーが綴る日々のあれこれ

セックス・アンド・ザ・シティ

f:id:mistletoeface:20200214175808j:plain

 

セックス・アンド・ザ・シティはニューヨークの町を舞台に繰り広げられる

そこに生きる女性達の笑いあり涙ありのアメリカンドラマ!

名前なら聞いた事がある人も多いのでは?略して“SATC”と呼ばれる事もあります。

映画化も果たし、登場人物達のファッションにも注目が集まりました。

 

SATCの見どころは何といっても大人になった女性達が体験する

ライフスタイルの変化と恋愛観、そして友情です!

個人的には30代に突入した女性に観て欲しい!!

登場人物が発する格言のような言葉にも注目です。

 

 そして、男性と一緒に鑑賞するのは強くお勧めしません。

女友達と観るか、一人でゆっくり観て下さいませ。

まぁ、観ればわかるはず!!笑
 

映画は2本出ています。1作品目はキャリーの結婚式がテーマ。

2作品目はアブダビ旅行が題材になっています。

どちらも、泣いて笑って最後にハッピーになる映画。

刺激的な性描写もありますが、ラブコメディなので

おかしく笑える点も女性にはバランスよく感じられます。

 

30代って、なかなか友情と恋愛と家族との比重が難しくて

悩む事が多い世代なんじゃないかな?と思うんです。

例えば、友達は結婚して子持ちで、当の本人はシングルで

恋愛を色々楽しんでいる状態だと自然と話すトピックが

かみ合わなくなってきたり。。

 

友情も大事にしたいのに、何だか歯車が違ってきて・・

みたいな。30代アルアルなんだと思うんですよね。

 

SATCの登場人物は自分に正直に生きています。

 

こんな真っ直ぐな生き方素敵!カッコいい!!

多くの女性がこの映画を通して共感したからこそ

世界中でヒットしたんじゃないかと思うんです。

 

ドラマを初回からじっくり観るもよし、映画から観るもよし

あなたもニューヨーカー女性の世界に足を踏み入れてみませんか?