おだマリーのちょっと言わせて!

マリーが綴る日々のあれこれ

資生堂の底力 クレド・ポー・ボーテ

f:id:mistletoeface:20190816184056j:plain

 

デパートのコスメフロアには人が溢れ、今日も明日も混み合っている

海外からの買い物客も多く、英語や中国語交じりで接客もインターナショナル

人混みが嫌いなクセに、私はこのコスメフロアが大好きだ

 

ありとあらゆるコスメを試してきたと自負していたが

ノーマークのブランドがあった

 

それが・・・

クレド・ポー・ボーテ

 

日本を代表する資生堂の高級ラインだ!

 

でも。。

 

なぜだか、ドラッグストアなんかのラインが印象深く

デパートコスメとしての認識が薄かった様に思う

 

先日も例のごとく、大好きなコスメフロアを歩いていたら

美しい容器に包まれた化粧品に目が留まった

ル・セラムという美容液だった

 

その綺麗な容器に吸い込まれる様に、私はお店に立ち寄り

メイクを落としてのカウンセリング、スキンケア、メイクをお願いした

 

きめ細やかなお肌ですが、毛穴の赤みが出やすい事が悩みでしょう?とズバリ!!

これには、ビックリ(゚д゚)!

 

肌の診断と、簡単なカウンセリングの後に

自分に合ったスキンケアラインを紹介して下さります

 

私は、2019年8月21日にリニューアルする

新生キーラディアンスケアをフルラインで試す事に

 

スキンケアの最中から、肌がパンっ!とハリが出てふっくら!!

鏡を何度も見ながら、信じられない!!!!!と感動!

 

気になっていた毛穴の開きは、スキンケアでお肌を馴染ませると

忘れてしまうくらい、無い!!!無いじゃないか!!!!

 

コスメカウンターの椅子に座りながら、スキップしている様な気持ち

コレ!史上最強に凄いかも!!

 

 

★使ったスキンケア

・美容液(ル・セラム)

・化粧水(ローションイドAn)

・オイル(ユイルレパラトゥリス)

・日中用エマルジョン(エマルションプロテクトゥリスn)

 

そして、仕上げに丁寧にメイクをして下さりました

スキンケアでしっかりと気になるポイントが解消されたので

メイクもいつもの何倍も薄くて大丈夫!

 

ファンデのベタ塗はせずに、スティックベースでスーッと伸ばし

手でトントンっと優しく馴染ませる

 

クマなんかの色むらを補整する為に、コンシーラを伸ばして

ベースの完成!!えーーー簡単すぎる!!!

 

チークを広げて、パウダーを軽くはたいて

リップを載せたら、ハイ完成!!!

 

潤みのある血色の良い肌に、抜け感があるメイクで

重くないのに、しっかりと整ったハリのある肌に!!

いやーもう脱帽です(;゚Д゚)

 

★使ったコスメ

・日焼け止め(クレームUV)

・ベース(タンスティックエクラ)

・コンシーラー(コレクチュールエクラプールレジュー)

・クリームチーク(ブラッシュクレーム)

・パウダー(プードルトランスパラント)

・リップ(ルージュリキッドルミヌブリアン)

 

 

www.youtube.com

 

今すぐスキンケア全て買って帰りたかったけれど

発売は2019年8月21日

 

朝夕のサンプルセットを頂き、興奮冷めあらぬ中帰宅

頂いたサンプルの使用感を一番下に掲載しているので良かったら!

 

クレド・ポー・ボーテ

私はこのブランドとの出会いが、転機になると思う

20代の若い肌を超え、今や30代

化粧品をグレードアップしたり、ポイントに持ってくる悩みが

ちょうど変わる時期だと思うのだ

 

ハリやふっくらした肌質に感動する!という事は

そういった感触に飢えていた事が分かるし、今必要としているのだ

 

また、資生堂ブランドでカジュアルな商品しか目に入っていなかったのは

お金を掛ける必要のない肌年齢だったから・・・

 

今回、美に掛ける資生堂の本当のパワーを魅せつけられ魅了され

ついには虜になってしまった気がする

 

この揺るぎやすい30代から、手間とお金を掛けたケアが

年を重ねた際の結果として現れると信じているから

 

そして、このブランドではエステティックも展開している

自分へのご褒美として肌にプレゼントしてみようと考えている

 

 

 

2019年8月21日にリニューアルする

新生キーラディアンスケア

サンプルの使用感について

 

 

♡美容液

(ル・セラム)

 

導入美容液の役割も果たしてくれるトロミのあるテクスチャー

色味は無く、透明です

 

お肌に乗せると、凄い勢いで肌に浸透

『肌が飲んでる!!』と感動間違いなし

 

馴染ませると、べた付かないのにもっちりした肌に仕上がる

 

♡化粧水

(ローションイドAn)

 

ローションは2種類あって、私は乾燥肌なのでモイストタイプ

美容液でほぐれた柔らかい肌に、寄り添うように浸透

 

コツは、オリジナルのシルクを織り込んだコットンに浸し

マッサージしながら丁寧に馴染ませる事

 

とろみのある、薄く黄色が買ったローションでお肌がふっくら!!

肌から発光しているような艶やかさに感動!!

 

♡日中用エマルジョン

(エマルションプロテクトゥリスn)

 

よくありがちな、こっくりと油分が多いタイプではなく

肌にピッタリ馴染むのに、肌が呼吸している感触

 

そして、嬉しい事にSPF25・PA+++と日焼け止め効果がある

ローションで輝きを増した素肌を優しく守る

 

私は、結構な確率で油分のバランスが崩れると痒くなる

ケミカルな物質が多くてもオーガニックでも関係なく、そうなる

でも、この乳液はならなかった!痒くないのにしっかり保湿され嬉しい!!

 

♡夜用エマルジョン

(エマルジョンアンタンシヴn)

 

こちらは、日中用に比べるとより一層の保湿力を感じます

少し黄色味のあるカラーで、肌なじみが良くふんわり溶けて行きます

 

こちらの乳液は日中に受けた紫外線や乾燥ダメージを整える作用があるそうで

翌朝には少し毛穴が引き締まった様に思いました

 

日中用と同じく、痒みもなくコレ!良い!!と眠気眼で感動しました!

 

 

www.cledepeau-beaute.com